■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリー:スポンサー広告
■はじめてのおつかいの気分...
思い立ってはじめます宣言したはいいけどさぁ。

ちょっと日は長くなってきたけど真冬だしぃ。

何からやればいいのよ。

駅3つ向こうに住むおばあちゃんちへはじめていく小学一年生の気分だわ。
しかも、お金だけ渡されて、玄関を送り出された感じ。
(流れとしては、無謀にも自分で行ってくるわーって飛び出した、に近いかも)

こういうことでも書いておけば、慣れた頃に、はじめはこんな事
考えてたんだなぁ、なんて懐かしく振り返ることもあるかと思って書いてみた。

まず、いきなり市民農園なんてやってみようかと思い、

自分の家のある市の隣の、勤め先があるリッチモンド市で問い合わせてみたら

「市民農園のご使用は、リッチモンド市の住民に限らせていただきます。
お住まいのサレー市にも市民農園があるはずですので、そちらにお問い合わせください。」だって。そらそうだわね。


ということで、家の近くの市民農園に申し込みの電話してみたら留守電になっていたので、メッセージ残しておいたけど、返事来ないし。
01302012-1.jpg

ほかの人のブログとか読ませてもらってたら、水耕栽培なんかもおいしそうだしな~。目移りするわ~。

ペットボトルなんかでも簡単にできるって書いてあるけど、

用意するもの

ペットボトル
(1.5リットルまたは2リットル)

水耕栽培用の肥料(園芸店で購入できます)→ってお店で言えばわかるのん?
カッターナイフ
不織布(ふしょくふ)→って何よ。フリースとか、フェルトとか、もっと平ったく言ってよ。
(24センチ×4センチ。木綿のロープなどでも可)
荷造り用のエアキャップ→プチプチって書けよ。
(20センチ×5センチ程度)
手袋
小さなスコップ
お好みの種または苗
川砂→店でなんて説明したらいいのさ。

などと、材料の項目を読んでるだけで頭痛くなってきたので、今日はパス。


とりあえず、マメの種はOTTOのお母さんが調達してくれるらしいので。(いきなり他力本願)




水耕栽培用の肥料くださぁい!


ランキングに参加してみました。応援のポチ、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


カテゴリー:未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。