■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリー:スポンサー広告
■採るか採られるか
思い立ったのはいいけれど、まだ気温一ケタの真冬なので、今はお勉強と下準備の期間とします。
なんせ、園芸の「え」の字もしたことなかったですから。

バンクーバー地方、緑ゆたかで自然に囲まれているのはいいですが、野生動物とも隣り合わせで生活しています。
私の近所でも、ウサギやアライグマ、スカンクなどに遭遇することもありますから、菜園なぞ始めようと思うと動物対策も必要になってくると思います。

自宅の庭でイチゴを育てていた同僚によると、子供たちも水やりを手伝ったりして収穫を楽しみにして、
strawberry1J.jpg



あと2、3日したら食べごろと思っていたら、その時になったらおいしいところはキッチリやられたらしいです。
strawberry3J.jpg



敵も、どれくらいたったらおいしくなる、というのを心得ているようなので、採らせないようにするか、
文字通り先取りして、採られる前に採ってしまうか
strawberry2J.jpg

収穫のタイミングをめぐって、激しい攻防が繰り広げられそうです。
こういう実体験を聞きながら、対策を練りましょう!






ランキングに参加してみました。応援のポチ、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:未分類
カテゴリー:未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。